またまた猫のお話ではないニコ

 

今は学校などが春休み中で桜も

あちこちで開花し始めていて

若いドライバーや初心者マークの

自動車とよく遭遇する。

言ったところで仕方ないのは

分かっているがここで一言

昭和生まれのオババの小言を

言わせてほしい。

 

いつもは土日を避けて買い物や

用事をすませるのだが春休み中と

いうこともありここのところ曜日に

関係なく初心者マークの運転者と

出会う確率が高い。

また初心者マークを車に貼って

いなくても未熟な運転をしているのを

良く見かける。

まず一時停止して安全確認をした後、

余裕で行けるのになかなか発進できないで

タイミングを逃していつまでも待って

いる。老人などの運動神経の問題では

なくて車を発進させる勘が鈍いチーン

安全確認は必要だが後続車の私など

イライラして「行けるじゃん」と独り言。

 

また右折の際に道路の真ん中辺りまで

出て対向車を待つことをしない。

右側に寄って待つということを

しないので後続車の直進や左折の邪魔に

なり結局赤信号となってしまう事がある。

たしか自動車学校で習うはずなのに

他車のことは全く考えずに自己中心的な

運転をしているムキー

たった半日車で出掛けただけで

この様な迷惑な運転者に出会った。

自分も初心者の頃はあったので

大人げなくクラクションなど

鳴らさないがせめてもうちょっと

考えて運転してほしいと思う。

 

現場からは以上ですむかっ

 

最近の胃管のことなど・・

胃管の体となってから7年と少し。

ずっと食べ物が詰まったり食後の

気持ちの悪さに閉口していたが

最近、胃管の動きが良くなり

食後に胃管が昔の胃袋のように

動くようになってきた。

もちろん胃袋とはいかないし

これはこれで慣れないのだが

以前に比べて消化が良くなった

気がしているウシシ

胃管がギューギューと心臓みたいに

動いているのが感じられる。

人間の体の進化には自分でも

驚いているびっくり

 

昨日の食事

朝:白米2口、水分

昼:小さいお椀にソバ1杯、いなり寿司3個

夜:ボイル甘えび、レタス、みかん

酒:ワイン1本