長々とパート先での出来事を書いて

きた。

強烈な個性と出会い私も勉強になった

忘れられない人でもあったな

女性であれば顔やスタイルを気にし

化粧やダイエットなど努力するものだが

例の彼女は化粧は金輪際したことがなく

スタイルも標準体重より多分20kg程

重いはず。

でも彼女は全く気にしていなかった

生きていく上で他人から自分はどう

見られているかという事は私は

結構重要なことと捉えているので

彼女の生き方はある意味新鮮だったし

その生き方を貫いているのも

すごいなと思う

 

人間誰しも他人に良く見られたいし

いい人を演じたりして生きている

でも彼女は他人は関係なく自分が

良ければ万事OK。

これはこれでストレス無く気分の良い

生き方だ。

 

いろいろトラブルはあったが彼女の

性格では絶対に「嘘」は言わないだろう

ということ。素直に生きている

皆少しの嘘と見得で生きていると思うが

彼女の様な生き方、生活習慣では絶対に

嘘はない正直に生きていると思うように

なったのだ

 

理不尽な対応をされたり、パートに行く

たびに今日は毒舌を聞かないで仕事が

出来ますようにと祈っていた。

 

ここで彼女にされた事など書いているうちに

だんだん心が癒やされてきていて

彼女の事を深く考えられるようになった

 

やはり時間は大切だ。

心のデトックスみたいなものだった

長々と気分の悪い話を読んでくださって

ありがとうにっこり

 

昨日の食事

朝:白米1口、みそ汁、水分

昼:イカ墨パスタ(パスタ80g)、味玉

夜:メカブ納豆、コンニャクの煮物、いちご

酒:ワイン1本