記憶の扉が次々と開いてきて

またまたすごい女性、50代の

仕事場でのエピソードなので

苦手な人は読まないでくださいねニコニコ

 

 

 

昨日と同一人物の話なのだが

彼女は仕事は出来る人なので

仕事内容になんの不満もなく

スムーズに仕事が流れていれば

何の問題も無かったが、多分

会社に1人2人は存在すると思うが

やたらと物音をたてる人って

居ると思う。

彼女の場合性別を超越しているので

くしゃみは口を押さえないで

「ハックション!!」とコントみたいな

音を出すし鼻をかむのもすごく大きな音

でかみ、パソコン作業をしている間中

独り言や意味のない音をたてていた怒り

「ギャー」とか「フ~~~ン」とか

気になって仕方なかった。

また私の真後ろにプリンターがあり

彼女の印刷物の紙が詰まったりしても

自分で解決せずに私が紙を取ったり

印刷物を運んでいた

動くことが嫌いな人ではあったが

自分の事くらいは自分でしてほしかった

こういう人なのでプリンターの紙の補充や

トナー交換、トラブル解決などは一切

私の仕事であったゲロー

またA4サイズでプリントするべきところを

A3で出してしまったのは自分なのに

「誰だ!間違えたのは」と失敗は全部他人の

せいにしていた。1度「あなたですよ」と

言ってみたが「アレー」ですませていた真顔

ある意味すごい人ではあったし恥の概念が

普通ではないのだなと納得してからは

彼女に対してはこの世界の人ではないのだから

優しくしてあげよう(皮肉ですニヤニヤ)と思った

 

全く時給と仕事が合わない職場だったな

 

昨日の食事

朝:納豆、みそ汁、水分

昼:ぶっこみ飯(シーフード)、ブロッコリー

夜:ひじき、レタスサラダ、みかん

酒:ワイン1本