またまたタイトルと内容は違いますニコ

 

昨日車を運転中に踏切や

赤信号で待っている時に

突然息が苦しくなって車の窓を開け

深呼吸し心を落ち着かせた。

ここ暫くは不安定な気持ちに

なっていなかったのでまた始まったと

ウンザリしている

 

原因はだいたい分かっている。

急いでいるわけでも時間の制約も無いのだが

悪い事を想像して心がザワザワしてしまう

たとえば踏切は永遠に開かないとか

信号待ち中に後ろから追突されたら

とかその時その時の1番不幸なことを

考えてしまうのだ

ネガティブにも程がある絶望

 

なので今朝何か心が落ち着くことをしようと

洗濯物を干す時に小鳥の声が聴こえたら

うれしいなと思い補聴器を装着して

ベランダに出てみた

補聴器を着けると高音域が良く聴こえる

ようになるので耳をすませていると・・

 

うぐいすの声が音譜しかもまだ子供(?)の

鳥のようでまだまだ「ホーホケキョ」と鳴く

ことが出来ないでいて「ホーケッケ」とか

「キ?キ?」などと鳴いていてなんだかかわいくて

心が和んだドキドキ

 

これから毎日ベランダに出る時は補聴器を

してこのうぐいすがちゃんと「ホーホケキョ」

と鳴けることが出来るまで見守っていたい

 

何だか少し心がほどけた出来事だったな

 

昨日の食事

朝:水分と9時に飴2個

昼:山菜そば(1人前)完食

夜:タコの炙り、新玉ねぎサラダ、はるみ

酒:ワイン1本