今日の昼ごはんはラーメンに

挑戦してみた

幸楽苑の味噌野菜たんめん

今更ながら注文も配膳も自動化

していて楽ちんだ

こうやって人材不足を補って

いるのだな

 

さてラーメン自体もちょっと難関

な分野でまたまた熱い麺をすする

という動作は良く噛んで食べなければ

いけない身には大変だ

熱くて舌をやけどするし

上顎の粘膜がはがれそうになる

 

なんとか麺が伸びてしまう前に

食べたかったがたんめんの上に

乗っているもやしやキャベツ、

にら、きくらげなど

とても美味しかったが

何しろ量が多く野菜を食べただけで

ラーメンまで到達することなく

撃沈・・

 

もちろん大量に残すのは避けたいので

必ず夫婦で出かけて行って残りは

夫に食べてもらう方式

欲張ってラーメンに挑戦してしまい

後悔している

1度にたくさんの麺は食べられないし

ラーメンよりパスタの方が

食べやすい

インスタントも生麺もラーメンは

避けた方が無難だ

 

結局2時間後にせんべいなどで

カロリーの補給をするはめに

なった

 

これからふて寝だ笑い泣き

 

昨日の食事

朝:雑穀米1口、みそ汁、水分

昼:雑穀米1杯、味玉、海苔

夜:空マメ、葉大根の煮物、はるみ

酒:ワイン1本