この頃午後3時頃になると

必ず手に震えがくる

原因は良くわからないが

ダンピングの始まりなのだと

思っている

 

前は頭から滝のような汗が出て

すぐダンピングだとわかって

ラムネなどを食べて対処していたが

この頃は冷や汗以前に手が震えて

くるのでこの震えがきたら飴など

を食べ対処している。

飴が口でとける頃、発作のような

ダンピングは防げることが

分かってきた

 

昼の食事にごはんを人並な量を

食べているのでこれが原因で

後期ダンピングが起きていると

思うが、昼しか量を食べられない

ので仕方ない

おかずなどは卵とか豆腐とか

すごく質素なものにしているつもり。

やっかいな体でまたまた最近

落ち込んでいる

 

胃管が動き出して暫くはとても不快な

感覚があるので気をまぎらわそうと

本を読んだり意味もなく階段を

行ったり来たりしてみたり・・

 

でもこの胃管の動きが激しくなると

今度は胃管の場所のおなかの皮膚が

ひきつれて不快感がマシマシだ

皮膚がつったようになりどうしても

我慢できない時があり制御できない

事がくやしくなったりする

 

以前の後期ダンピングは冷や汗と

意識がとびそうになりかなり怖い

思いをしていて最後に1時間程

すごい眠気がきて意識不明みたいに

なって眠っていた

これが小さな不快感だけになった

のだから喜ぶべきなのは

分かっている。

 

1日3回、1週間で21食、1カ月で

約85食くらいの食事を仇みたいに

食べている。

しかし詰まる時は詰まる。

何年経っていても詰まる。

本当に1度でも良いから

何も考えずに食事を楽しんで

食べてみたい。

 

昨日の食事

朝:みそ汁、水分

昼:カレーメシ(インスタント)に

  シーフードと茹でたじゃがいもを

  投入した

  午後の軽いダンピングはこのカレーメシの

  せいかも?

夜:ホッケの切り身半分、グリーンサラダ

  はるみ

酒:ワイン1本