最近、睡眠の質がとても良くなった

春の近づく季節がらなのか夜中に

覚醒してまたまた酒に頼って寝る

ということが無くなっている

冬の寒い夜など白黒猫のトンが

必ず私のベッドに来て私の頭や

掛け布団などを手でトントンして

布団を開けてと催促するので

その度に起きてしまっていたが

この頃では知らないうちにトンが

私の腕枕で寝ているラブ

動物はいつもいつも人間を癒やして

くれる存在だ

睡眠に関しては本当に改善してきたと

思う。ベッドの角度や自分の寝方など

今の状態をキープしたい

 

胃管に関してはまだまだダンピングが

起きている。

私はちゃんと食べるのは昼ごはんだけ

なので昼食後によくおなかを壊す

これも早期ダンピングだと思う

パートに行っていた時はこれには

本当に困った

ダッシュでトイレに駆け込んでいた

恥ずかしかったショボーン

今はなるべく昼食後には家に居る様に

して対処している

何故か術後すぐの時よりも今早期

ダンピングが起きやすくなっている

よくよく考えると最近食事をすると

胃管がすごく良く動いてギュルギュル

音までしている。これは胃管が進化して

動きが良くなっているせいかも・・

そのせいで腸に食べ物が急におちて

おなかを壊しているのかも?

 

後期ダンピングには食べる食材や添加物など

注意してだいぶ防げる様になった

何度経験してもダンピング中の眠気や

低血糖の症状には慣れないし怖い。

 

この体にすぐ慣れると思い込んでいたが

まだまだ時間がかかる。

必要な臓器を1つ取っているのだと

自分に言い聞かせて我慢、我慢。

 

昨日の食事

朝:みそ汁、水分

昼:釜揚げしらす、雑穀米1杯、海苔

夜:ブロッコリー、がんもどき2切、サラダ、みかん

酒:ワイン1本