「動物のお医者さん」を求め地元の

図書館2件をまわったが目的の

本には出合えなかったえーん

ブラックジャックなどの豪華本は

たくさん見受けられたが私の求めていた

本は無かった。

 

仕方ないのでせっかく出掛けたついでに

普段行かない大きな本屋に行ったらなんと

その本屋がもう無くなっていたポーン

2度見するほどビックリした。

この現象って私の住んでる地域だけ

なのか、それとも全国的に本が

売れなくなっているのか。。

ネットで何でも買えるのは承知しているが

やっぱり本屋や図書館に出向いて

いろいろなジャンルの本を見たり触ったり

しながら読書を楽しみたいのはもう昭和の

オバサンの考えなのか。寂しくなったよ。

 

図書館で時間をつぶしたり、雑誌を1冊

借りてじっくり読んだりするのが暇な時間の

ぜいたくな使い方だと思っている。

静かな環境で冷暖房がついていて、雑音さえ

聴こえない環境って意外と少ないので図書館は

好きな場所だ。

何かを目的としないでフラフラと図書館に

行くのも楽しいドキドキ

 

いつも行っている本屋さんが無くならない

ように祈っている。

 

昨日の食事

朝:白米1口、水分

昼:海老天そば(昨日書いた通り

  気持ち悪くなった)

夜:ホタルイカ、トマト、いちご

酒:ワイン1本