先日、夫と外食をした

なるべく私が食べられるものの

ある店を選んだ。

そこで海老天がついた「天ぷらそば」

を食べてみた。海老天が3つついていたので

2つを夫に食べてもらい、私は1つだけ

海老天を食べ、そばはほぼ完食した。

食べる時に啜らないよう気を付け

じっくり時間をかけて食べた。

その30分後…。

胃管が何ともいえない動きをして

ギューギュー音も鳴っている

さいわいお腹は壊れなかったが

なんとも気持ちの悪い思いをした。

海老天のせいか、冷たい水と温かい

そばの汁が悪かったのか…。

やっぱり天ぷらはバツなのかな。

 

この間録画しておいた

「カセットテープミュージック」

を見て、花とゆめ社の会社の

ロビー(?)でロケをしていて

そのロビーの壁紙に昔懐かしいマンガや

最近アニメとなったマンガの印象的な

シーンが描いてあって、もうもう

懐かしくてもう1度読みたくなったのが

「動物のお医者さん」。

主人公の「ハムテル」がハスキー犬の子犬の

「ちょび」に出会い「ハンニャ!」と叫ぶ場面

が壁紙になっていた。

もう1度読みたくて本棚をあさったが

何度探しても無い!!

何回も読み返したりしていたので

ここにあったはずと探せど無い!!

妹に貸した記憶が薄っすらあったので

妹に聞くと「生徒に貸したまま返ってこない」

ガーンガーン

(ちなみに妹は昔ピアノを教えていた。

今は生徒も大きくなり習いに来る生徒が

少なく、出張して教えている。)

 

ショック過ぎて泣きそうになったチーン

仕方ないのでブックオフに行って

探してみたら古すぎるのか1冊も無い

ヤフオクで新装版の「動物のお医者さん」

を見つけたが、何か負けた気がして

悔しい。

明日図書館で探してみてもし無かったら

買おうかなと思っている。

でもやっぱり何か違う気が・・・。

 

 

「カセットテープミュージック」

についてもいろいろ書きたい事が

あるが、この話はまた違う機会に

書きたいと思う。

 

昨日の食事

朝:みそ汁、水分

昼:雑穀米1杯、味玉、海苔

夜:おでん(糸こんにゃく、大根)みそ汁、みかん

酒:ワイン1本