先日買っておいたベジタベルカレー。

ベジタブルカレーではなく、多分

ベジタブルを食べるという意味の

ベジタベルなのかと勝手に解釈してみた。

Houseさん合っていますか?

 

原材料名をサラっと見ると私の苦手な

動物性原料は入っていないし少し乳原料

が入っているが食べられそうだったので

チャレンジしてみた。

作り方を見ると野菜を食べるカレーと

あってナスやトマトなどを入れて作るらしい。

今回はナスやトマトが無かったので

オーソドックスに玉ねぎとじゃがいも

ブロッコリー、ツナ、シーフードなど

適当に入れて作ってみた。

中辛のルーで私は辛いものが苦手なので

ルーの量を少なくしケチャップやソース

等で味をアレンジした。

あまり濃い味は胃管にも悪そうで薄~い

カレー。

夫に味見してもらったら「匂いはカレー、

味はコクが無い何か」と不評。

夫は自分でスパイスカレー等作れる

ので、私の超薄カレーは許せないらしい(笑)。

 

カレーだけ食べてみてダンピングになるか

試したかったのでライスは無し、サラダも無し。

本当にカレーのみを食べてみた。

結果、大丈夫だった。

柿ピーでダンピングになったのに

カレーではだいたい大丈夫。

まあお店のカレーは多分ダメだと思うけれど。

 

1日前ダンピングになりちょっと体が

怠くて心配だったが食べてみてよかった。

 

以前にも書いたと思うが、市販されている

食物は時間がかかるけれどもジックリと

使用されている原料を見てから買うことに

していて、この前大手スーパーの中の

パン屋でフランスパンを買って食べたら

まずいし、何かの保存料が入っていて

すぐ捨てた。

高くても、パンのみを手作りでやっている店で

買ったほうがよかった。

よく行くパン屋のフランスパンは風味も

よいし、本当に小麦粉と塩くらいしか

使っていないので1本買いをして

切って冷凍して楽しんでいる。

 

昨日の食事

朝:雑穀米2口、みそ汁、水分

昼:雑穀米1杯、魚肉ソーセージ

  味付け卵

夜:カレー(ライス無し)、みかん

酒:ワイン1本