昨日は普段と変わりなく海外ドラマを

見たり、本を読んだり穏やかに過ごして

いた。

お昼になり雑穀米とともに味付け卵や漬物

などで食事をした。

食後2時間くらい経った頃、おやつでも

食べようと、柿の種(普通のタイプ)の

小袋1個を一粒一粒ゆっくり食べた。

 

午後4時、汗がダラダラ。頭がボー。

ダンピング。

何が原因か全く不明。

暫くして発汗は無くなったが意識が

飛びそうな感覚が無くならない。

1時間程眠り、やっと普通の状態に・・。

冷や汗には慣れたが、やはり頭がボンヤリ

してしまい、意識が飛びそうになるのが

怖くて慣れない。

 

今日になってもまだ体が怠い。

何が原因かと柿ピーの成分表をじっくり見てみた

考えられるのはソルビトールという成分くらい

これもそうかなと思うくらいで確信はないが。

ソルビトールのせいにするのも何だが

もしかしたら食べ合わせの問題かも

しれないし、私の体調かもしれない。

何回ダンピングしても慣れないな。

おやつも意識してゆっくりと噛んでいる。

食事も少ない量を30分程かけて

食べている。

どうしたらダンピングを防げるか迷宮。。

 

昨日の食事

朝:雑穀米1口、納豆、水分

昼:雑穀米1杯、ゆで卵、漬物、海苔

夜:ししゃも、絹さや、みかん

酒:ワイン1本、夜覚醒してワイン1杯

 

この食事内容でもダンピングって、ね。