2024年1月現在、パートも辞めて1カ月と2週間

くらいになる。

毎日、好きなことをして満喫している。

高校を卒業してから、少しの空白はあるが

ずっと働いてきた。

仕事を辞めたら、嫌いな人に迎合する必要もなく

もともと、人付き合いが嫌いなほうなので

今の生活で満足だ。

貯金がたくさん有るわけでもなく、夫の収入で

なんとかやり繰りしている。

子供はいないし、贅沢をしなければ、まあ生活

できている。私の酒代が高くついているかもニヤリ

 

1日のうちで1番時間を使っているのは

CS放送の海外ドラマを見ること。

補聴器必須のおんぼろ耳なので、首にかけるタイプの

スピーカーで聴いている。

もちろん字幕付きで。

英語の勉強になるかと思ったが、簡単なセリフしか

覚えられない。耳がポンコツだと認知症になり安いと

聞く。

なので、好きな海外ドラマを集中して見ている。

 

好きなジャンルはドクターものと法廷ものかな。

後はCSI的なもの。

今は、ゆっくり時間縛りのない生活を楽しんでいるが

もう少しこの時間を楽しんだら、大好きだった編み物を

再開したいな。

実は、食道がんの手術後、編み物で時間をつぶそうと

病室に材料を持ち込んでいたものの、あまりの痛さや

後遺症への対処で編み物など全然やる気にならなかった。

その時のトラウマでもう7年以上、本格的なものを

編んでいない。

一応、編み物の講師の資格を持っているが、編み物への

情熱が今は全くない。

そろそろ編もうかなとは思っている。

御多分にもれず、毛糸やレース糸など材料の

ストックはいっぱいあるのだ。

いつでもできると思っているとグズグズしてしまうな。

 

昨日の食事

朝:オートミール1口、味噌汁1口、いっぱいの水分

昼:小さな茶碗1杯のお米、たらこ、のり

夜:野菜、煮物、キウイ

酒:ワイン1本