こんにちは。

今日の熊本(阿蘇)は晴れ晴れ晴れで、気温は高めですが、風があるので過ごしやすいですニコニコ

昨夜から熊本城のライトアップが再開され、今日から熊本空港も完全復旧だそうです。

被害の少なかったところや、人口の多いところは少しずつ復興しているそうです。

しかし、私達のところはまだまだです。
主要道路である国道にかかっていた阿蘇大橋は崩落したままで、もう1つの熊本市内に向かう道路もトンネル崩壊で通れないままです。





現在の主要道路は道の崩落したところや、崖崩れしている横を通らないといけない状態です。










やはり人口の少ない地方は、復旧や復興は後回しにされてしまうんですね。

こちらの人達は、もう疲れきって元気もありません。

どうしたものか…

現在の街中です。