人生の総決算、まさに怒涛の8月でした。

22年前の出来事と完全に「対」となって
出現したそれは

人情、コントロール、エゴ、ジャッジからの
大いなる愛の視点への転換でした。


息子が…たとえ私の目に
どんな風に映ろうがいいじゃない。

不幸そうに見えるっていうのは
あくまで「見た人の心情=私の心」であって

本人じゃない。

幸せになって欲しい…
幸せを感じて欲しい…

障害があるせいで
惨めな思いはさせたくない…
つらい思いもさせたくない…

そんな人情から

その人にとっての貴重な
つらい経験や悲しい経験を

取り上げ続けてきたのは、この私でした。



それは
22年前の、亡き母と弟の姿と重なります。

その時に

エゴを選択してしまった母の行く末と

リリースせざるを得ない
「型」と「視点」を

共にしっかり
経験させていただいていたお陰で

なんとか視点を転換させることができました。



それにしても
私のエゴの何と強固な事だったか…。

家族とは、結婚とは
責任とは、親子とは、人生とは、経験とは…


そんな人生の踏ん張り所に

レイエッセンス星からの使者
富井さんが3年振りに私の前に現れて

レッドピルである新しいエッセンスと





ついでにオリジナルエッセンス
「お坊さんからの開放」も

ばら撒いていってくれて

私のエゴ解体作業に大きな助けとなりました。


しかし何というか

まるで
時限装置が仕込んであったかのような

富井さんの神タイミングに
内心で大笑いしつつもホッコリでした。

シュワッチ!

ありがとう〜富井さん。




その反作用かどうかは分かりませんけど


なんとこのたび

「神社の重力」からも
開放されたみたいで
 

リアル面識のあった神職に
コメ欄でポリコレ満載で絡まれ

だが即座に跳ね除ける!という
ありがたいイベントを経て(笑)



ぼんやりしたモヤがパキっと晴れて

神社に対して

「呼ばれる」巫女的な何か…ではなく

「私が主体となって、足を運ぶ」
そんなスタンスに変わったように感じます。


その始まりが先日の
「尾張猿田彦神社」での歓迎だったのでした。

なんだか軽くて心地良いです。

全ての人にありがとう。



🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼