イカメタル&オモリグin出雲 | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

先日KANJIの上畠氏と大人の夜遊びしてきました波
日本海に沈んでゆく綺麗な夕陽で癒されながらのスタートキラキラ

船中ファーストヒットは僕でしたニヤリ
最初で最後のWヒット笑

が……このヒットの後、沈黙が……前日までとは違い渋くアタリも無い状態が続き上畠氏が何やらタックルを変えてドーンと!
パラソルサイズ~キラキラ
その後もナイスサイズを連発する上畠氏。

聞いてみるとイカメタル~オモリグに変えたらアタリまくるとのこと

僕もオモリグタックルに変えて1投目。

ドーン!
まぁまぁキツいドラグがチリッチリッとデカいかもびっくり
落ち着いてやり取りして……
僕にもパラソルサイズ来ちゃいましたキラキラ
その後も二人でオモリグでイレパク~キラキラ


オモリグメインでやって気づけば……こんなカンジーキラキラ
前日とかは1人で3桁近く釣れてたとか……アセアセ

この日僕1人で42ハイでしたニヤリ

上畠氏お疲れ様でした!

タックル

イカメタル
ロッド:ST-metal B601Fire tip(KANJI)
リール:バルケッタCi4(シマノ)
ライン:名前忘れちゃったアセアセ(よつあみ)
リーダー:松田ブラックストリーム2号(サンライン)
メタル:カレントスッテ,レベルスッテ15号~20号(KANJI,オーナー針カルティバ)
エギ:Draw4,プロスペック,エギ王2,5寸~3,25寸(カルティバ,KANJI,ヤマシタ)

オモリグ
ロッド:ST-metal SP705 Fire tip(KANJI)
リール:11ツインパワー2500S+Wハンカスタム(シマノ,リブレ)
ライン:キャスラインスーパーエギングPEⅡ210m0,6号(ユニチカ)
リーダー:松田ブラックストリーム2号(サンライン)
シンカー:OMOリグシンカー25号(KANJI)
エギ:プロスペック,Draw4 3号~3,25号(KANJI,カルティバ)

遊漁船:中出丸