潮流が…… | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

昨日も行って参りましたルンルン
呉方面へ車

週末なのでスレまくってるだろーと思って明るい内は、ランガンしながら見て回りましたが……やはりスレまくってますアセアセ

そんなスレてる個体ばかりの中ヤル気個体がヒット~~キラキラ

Draw4アップルマンゴーにて。
キープサイズではないんで撮影後優しくリリース波
その後もチェイスは、あるもののスレて抱く気配無しアセアセ

なのでデイは、この辺にしてナイトのポイントに入ってのんびりしとく事に……車

ポイントへ着くと地元の釣り仲間が差し入れを持って来てくださいました~~ニコニコ

釣りたての丸鯵の刺身とおでんラブ

この時期の丸鯵は、ベイト付きなんでヒラ鯵よりも美味しいキラキラ
それに釣りたてなのでコリコリで甘味も強くめちゃウマ照れ
あっくんありがとうございましたウインク



そして太陽も沈み周りの常夜灯も点灯しナイトゲームスタートルンルン
このポイントは、底は砂地で所どころシモリ、アマモがあり昔から良く訪れてるので地形が頭に入っててやりなれてるポイントルンルン
沖のシモリの肩(イメージ的)に落としてスラジャー×ショートピッチで誘ってフリーフォールさせてるとラインが走りましたキラキラ

イメージ通りで釣れてめちゃ気持ちい~~ラブラブ

プロスペ3,5号のディープパープルレッド。
ボチボチサイズで引きも楽しめました。

その後もアタリはあるもののイカパンチ?いやイカタッチで掛けれないようなアタリ続出アセアセ
潮も動かないといけないのに全く動かないので活性も低いのでしょう……アセアセ
ま~潮も小潮~長潮だから無理ないけどね……笑



そんな中……釣り仲間がシャクってると潮が動き出したとのこと……
潮上にキャストしてボトム付近をライン送りながらなドリフトさせてると……

これもラインに変化が出てのヒットでした照れ

プロスペ3寸DEEPディープインパクトレッドにて
先ほどのより小さくは、なったもののキープサイズキラキラ
このタイミングがプチジアイだったのか釣り仲間にもヒットヒット~~ルンルン

久々に釣り仲間と話しも出来て渋いながらも気持ち良い釣れ方もしたので満足はしましたニコニコ
だが今秋1番渋かった~~アセアセ



皆さんお疲れ様でした。
帰りセカンドさん運転ありがとうございました車

タックル

ロッド     :セカステ86M(エバーグリーン)
リール     :ステラC3000SDH (シマノ)

ライン     :PE210m0,5号(スクマニ)

リーダー :松田ブラックストリーム2号(サンライン)

エギ         :プロスペックとDraw4 3,5寸~3寸 各種カラー(KANJI、owner針)

ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



おまけ~

どこ向いてねん!!