壱岐島遠征part2 | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

今日も昨日同様爆風の壱岐島ですあせる

ですが‥‥今日は、Googleマップとにらめっこして風向き考えランガンし悪条件の割には、ポロポロ釣りました!
簡単に画像貼りますね~
ご了承ください。

1杯目~

キロ無しサイズ~あせる

2杯目~

秋サイズにサイズダウン~あせる

同行者の叔父にも‥‥

秋サイズあせる

中々キロUPが出ませんわ~あせる
とは言え昨日までと違い爆風ですが反応があるのでオッケ~笑笑



ここで少し魚釣りを~笑笑

エギ~JH14g+バグアンツをセットし、ボトムをリフト&フォールで誘うとゴンッ!!

ゴリ巻き音譜ゴリ巻き音譜
上がってきたのは‥‥

高級魚アコウちゃんうお座
いや~サクッとこのサイズのアコウ釣れるって流石壱岐島ですねキラキラ

このあと写真はありませんが、同サイズもう1匹追加しました。


その後アコウのアタリも無くなったのでイカ釣りへ~笑笑
こっちがメインですからね口笛


ボトムを取りスラックジャークさせフリーフォール中のラインが爆風でも分かるほど走りました!

3杯目~

500gくらいです。



その後、夕マズメやろうと思いましたが海に落ちそうなほどの爆風となったので本日は納竿にしました。

明日は、大荒れ‥‥
やはり関西のオカピーさんは、嵐と共に上陸されるんですね笑笑

無事到着されるのをお待ちしております。



タックル

ロッド エバーグリーンセカステ86M
リール ステラC3000SDH

ライン スクマニ0,5号 210m
リーダー サンライン松田ブラックストリーム2号

エギ Draw4 ライド各種 3,5号 プロスペ3,25号~3,5号各種 エギマル3,5号F 各種

JH 静ヘッド14g
ワーム バグアンツ 北陸クリアホロ

ポチ⬇お願いいたします音譜
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村