『巻かない釣り』炸裂‥‥ | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

昨夜も行って来ました🐟
一昨日と同じ河川にエントリー❗

昨日は、一昨日釣れた時間,それに結果の出た『巻かない釣り』を武器に実釣スタート。

流速を見ると昨日のようにガンガン流れてなくゆったりと流れている❗
いつもは、シンカーを3号から始めるんですけど流速が弱くてもボトムをドリフト出来るよう2号からスタートすることに。

潮上にキャストしボトムを取りボトムドリフトさせながらスローに攻めてると‥‥
ゴッと1回アタリました❗
そこで慌てず軽くシェイクし2~3巻きしてボトムドリフトさせてると‥‥
ゴッゴッゴンゴンゴンからヒット~🎵

ロッドがベリーから綺麗に曲がりドラグも出て元気の良い引きをして上がって来たのは‥🐟

綺麗なチヌ🐟

ドーン✌

サイズは、40㎝無し💦

ですが今夜もボトムドリフト『巻かない釣り』にてスローに攻めての1枚嬉し~🐟

ここで少し『巻かない釣り』について説明します😁
『巻かない釣り』と言っても全く巻かないわけではありません💦
比較的僕の通ってる河川は、根掛かりが少ないのでボトムをドリフトさせ10秒に1回ぐらい2~3回巻いてを手前まで繰り返しスローに攻めてくるのが、僕の言う『巻かない釣り』です❗
僕もチニングは、昨年夏から始めてまだまだ分からないことだらけで偉そうな事は言えませんが、この時期の低水温のチヌに『巻かない釣り』がハマってるのは、間違いないと思います👍
ちゃんと結果出てますしね🐟


話戻しますね~🎵笑
ここで僕のFB投稿を見て釣り仲間が駆けつけて来ました😁笑

行動が早いわぁ~笑✨



釣り仲間と並んで再度スタート🎶

潮上に投げ先程と同様に攻めてると‥‥
ゴンとアタリその後ティップがグゥーと入りゴンゴンとなったので食い込んでるの分かったのでガチアワセ✨
そこから強烈な引きでドラグが気持ち良く鳴ります🎵
今まで経験したことないくらいのファイトをして上がって来たのは‥‥🐟

コヤツ🎵
自己新だと思い計ってみると‥‥

アレッ?
40㎝有る無し‥‥何故あんな強烈に引いたんや💦
45㎝ぐらいあると思ったんですけどね~💦笑

でもこのフッキングの場所見てください✨
完璧~🐟
アジングで言う上アゴですな✨✨

釣り仲間もこれを見てスイッチ入り僕と同じメソッドでアプローチするも‥‥‥‥

チーン😅

『やはりチヌも通いつめんと相手してくれんよ』と心の中でつぶやいてたのは、ここだけの話🎵笑笑


とか思いながらやってると1バイトあったんですけど掛けれなかった‥‥😱
いらんことつぶやかなかったら良かった💦


ここで時計を見ると日付が変わるくらいとなったので納竿にすることに❗

釣り仲間Nさんお疲れ様でした。
ホットコーヒーありがとうございました💦
今度は、ガッツリ行きましょうね🎵

最後におまけの腹立つ顔✌



タックル
ロッド      アブKR-X黒鯛772
リール      ツインパワーMg2500sリブレWハン

ライン     スクマニPE0,6号 210m
リーダー サンライントルネード3号

リグ          マッキンリグ(ナスオモリ2号)
ワーム      チヌ職人  プラム スモールグリーンFlk,イソガニ等