2016年 初釣り | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

りたさんと2016年初釣りへと行って来ました✨

ポイントに着くと横風が‥‥なので風があっても飛距離が出るメタルを✌
ボトム着低させ2~3回シェイクしてステップフォール(テンションフォール&フリーフォール混ぜた奴)さすとコンッ🐟

2016年ファーストヒットは狙い通りメバル✨

その後も同じようメタルでボトムを攻めると‥‥答えが帰ってきます🐟



どうやら今夜は、メタルがハマってるみたいでワームやプラグで攻めてるかのように釣れてくれます✨

りたさんは、ワームで攻めててあまり反応が無いのに対して横で僕は、メタルでイレパク劇~🎵
ここで溜まりにたまった、りたさんもメタルに変えると‥‥🐟🐟

1発~🐟

月下美人プリズナーにてヒットされてました✌
その後も二人で仲良くメタルでコツコツ釣ってると僕に凄まじいバイトが‥‥
フッキングしてからドラグがジィーーーと慎重にやり取りして上がったのは‥‥🐟🐟

寒サバ~✨✨

しかも結構デカい笑

33㎝でした🐟
この時期のサバは、美味しいので嬉しいゲストですよね~🎵
連発しないかとそのあともヒットしたコースを通すもメバルでした💦😅

短時間釣行と決めていたのでこれにて納竿🌟
メバルのキープはこれだけ🐟↓↓


寒サバも釣れてくれて良い初釣りになりました🐟
りたさんお疲れ様でした✨

タックル
ロッド アトレッツォ74T
リール ツインパワー2500s リブレWカスタム&オーシャンマークスプールカスタム

ライン ラパララピノヴァ0,4号
リーダー サンライントルネード1号

ジグ メバジー3g 地獄針チューン
JH 47jig1g Jazz尺ヘッド2g
ワーム アジリンガー、ママワーム他