激渋でしたが‥‥‥‥ | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

どうもーイレパクです
梅雨で蒸し暑い日が続いてますね~

早く梅雨が終わり僕の大好きな夏が来ないかな~


昨日から社長さんと山口県周防大島にアジング行って来ました



最近アジの釣果が上向いているらしく期待して行きましたが昨夜は、アジの群れが小さいのか何故か激渋でした
まー回遊魚なのでこのような事は多々あることですけどね笑

激渋とは行っても釣れましたよ

サイズは、23㎝~24㎝ってとこですかね


山口県のアジにしては体高があり良く引きました
現地で合流したよんなさんと僕です✨

アジちゃんぶちゅ~♥なんちゃって笑笑

その後も同サイズを数匹追加~✨

アジからの反応が薄くなるとコメバが相手してくれました笑

撮影後リリース。
その後は、コメバの反応も薄くなってきたのでエギに変えてスルメでもとシャクっていると‥‥

スルメではなくチーチーイカでした笑
撮影後リリース。

その後は、反応が無くなったので3ヵ所ランガンしましたがどこも同じ状況でした


そうこうしてると夜が明け明るくなりました
ハイッ!夜通しやってました笑
僕筆頭に頭のネジが緩いお方ばかりなもんで‥‥笑笑
朝マズメからは、瀬戸内親アオリを狙いましたが、ペケ

キロupの見えイカは、多く見ましたが反応しませんでした
心ポキポキ笑

そのまま心折れた3人は、瀬戸内親アオリGETを夢みてランガンしますがダメダメ~涙
親アオリは、ダメでしたがエサ取り名人のこの方をGET

goodサイズのウマズラハゲ✨
けして引っ掛けたわけではありません。
極小ジグで釣りました🎵

よんなさんもGET~


このどや顔ヤバイでしょ?笑笑
この写真で釣った場所は、お分かりの方が多いと思いますが本流に乗さないようにやりとりするのが堪らなく楽しかったです

ん⁉
1人画像が無いよ~って⁉
触れてはイケません❗笑


帰りやけ食いの社長さんです笑笑

よんなさん、社長さんお疲れ様でした✨
今回のリベンジ是非行きましょうね~


タックル ジグ単

ロッド ウエダ610
リール レアニウムCi4 c2000s リブレWハンカスタム

ライン 34ピンキー0,3号
リーダー トヨフロンスーパーL EX1号

JH 34ストリームヘッド アルカジックジャックアッパー 0,6g~1,5g
ワーム 34オクトパスにじいろ、あめいろ
rainアジリンガーオキアミパワー他



タックル スプリット

ロッド エバーグリーン ソルセン70Dアタッカー
リール ツインパワー 2500S リブレWハンカスタム

ライン PEラパラ ラピノヴァ0,4号
リーダー  トヨフロンスーパーL EX1号

スプリット 3B~4B
JH 自作、極小ジグ、jazz0,2g~1gg
ワーム 34オクトパス にじいろ、あめいろ、rainアジアダー瀬戸内ちりめん他
エギ ナオリー1,8号