こんばんは、madoみんです。

 

感染対策を万全にして、この週末も

 

 

西出ひろ子先生のマナースクール

 
大人気
和食マナー講座を行わせていただきました。

 

 

三大珍味の糸がきをあしらった先付け

 

お椀は料亭の個性が際立つハイライト

 

 

美しいお椀は石川県の誇る輪島塗✨

 

お造りはまるでフレンチのような華やかな盛り付けで🥢

美味しいお料理のサービスは万国共通です✌

 

 

中皿は、🌽のさわやかな揚げ物をお塩でいただきます。

 

焼き物は本講座名物の一尾のお魚🐟最後はホネだけに😱

 

煮物椀もふた付きの器の扱いを伝授

 

スペシャルなお食事は鯛茶漬け🐟

古今東西、どんなメニュー🍴でも共通のマナーをお伝えいたします。

 

デザートは別腹で蓬もなかはお好きなようにカスタマイズしてどうぞ。

 

 

今回もすてきな受講者の皆様、ほんとうにありがとうございました!