旦那さんが亡くなって

長男が2回目のケガをして『長男のケガ②』旦那さんが亡くなって半年たった頃に長男がケガをしましたが『長男のケガ』旦那さんが亡くなって半年ほどたった頃仕事もフルタイムで働き毎日バタバタとしていました。そ…リンクameblo.jp

いずれ手術をしないといけないと

宣告されたのですが

この2回目のケガは

2回目ではなく3回目だったのです!


後から部活の顧問の先生から

聞いたのですが、実は

この足のケガは2ヶ月ほど前に

部活の強化合宿があり

その時に少し痛めてしまったみたいなのです。

これが本当は2回目のケガ。


これに追い打ちをかけて

3回目のケガになってしまったのです。


長男は腕のケガをして

その1ヶ月後に足も痛めて

部活の顧問の先生に親(私)に心配や負担を

かけたくないので内緒にしておいてほしいと

お願いしていたみたいなのです。


顧問の先生もこんな事になってしまって

黙っていて、すみませんとおっしゃって

いました。


しばらく痛みもあったと思います。

それなのに病院にも行かずに

我慢していたんだと思います。


その頃、なんかおかしいなぁ?と

思うような長男の行動が時々ありました。

毎日、高校へ部活の用意を持って行くけど

洗濯物が全然汗で濡れていなかったり

後輩に道具貸してるって言ったり...

実際は部活に行っても練習はしないで

見学していて、私には気づかれないように

していたのです。

でも、まさかケガをして隠しているとは

思ってもいませんでした。


気を使わせてしまって

辛い思いをさせてしまって

本当にごめんねって思いました。


私がそうさせてしまったんだね...

本当にごめんね