まことのブログ -20ページ目

まことのブログ

日々の出来事・思うことをヒトリゴトつぶやいてます。
春馬さん事がメインですが、たまにグチやノロケも
ヒトリゴトしています。

こんばんは!

 

「Act Against Anything」の配信観ました。



まだまだ目が重たい状態ではありますが、感謝の気持ちをまずは伝えたくて。

レポ的なものは、ほとんどありませんのでご理解の上お読みくださいませ。

 

昨日の私(また長い記事になりそう・・・)

配信のみになると決まってから、何処で観るか迷っていました。

家?旦那がいて集中出来ないし、やはり気を使ってしまうから絶対に嫌。

ネットカフェ?一緒に歌ったり出来ないけど、集中して観れそう。

なんて考えていたら、良い事を教えて頂きました。

 

カラオケボックスで観れるらしい。

いくつか乗り越えるべき条件はありますが、調べたところ大概のところでクリア出来そう。

大画面だわ、スピーカーもやっぱり良いんじゃないかな?

(音の良し悪しが分かるほど良い耳は持ち合わせておりませんが。)

 

1~6人部屋を一人使用。

おまけに15時~22時までいて1,000円と少し。

騒いでも踊っても泣いても誰にも気兼ねがいらない。

すっごく良い場所を教えていただきました。

 

というわけで、15時~カラオケBOXへ。

何年振り?下手したら十数年ぶりのカラオケボックス。

何かタブレットのようなものがいくつかあって、何が何やら状態でまずは、それを確認するのが一苦労でした。

 

春馬さんの曲は、3曲。

「Fight for your heart」「Night Diver」「YOU」

チーム!ハンサムは、2曲

「THIS IS THE TIME」「So Free」

「君に届け」や「Over the rainbow」などなど約1時間歌うというか口ずさみ。

この時点で結構、ノドがカラカラ。

口ずさむ程度でも結構体力消耗しています。

 

アーティストの方々ってどうなっているの?

スゴイ方たちなんだと改めて実感。

コンサートやミュージカルなんかも何時間も歌ったり、踊ったり🙀ですもんね。


こんなこともあろうかと、手持ちのDVDを持参していました。

さすがにドラマは時間内終わらないので、映画と舞台のを数本持っていきましたが、結局「ジェシー」に。

主演じゃないのにね。

魅力的なんですもん。

直近では、一番観ている作品なんですけどね、大きい画面で観たくなっちゃった。

 

これで、18時くらい。

そろそろ、画面と自分のタブレットを繋がねば(つなぐコードは、無料で貸して頂けます。)

だが、いくら探しても見えるところに、挿せる場所が見当たりません。

あとは、テレビの裏側。

でも壁にくっついているので、暗くて良く見えません。

手数をかけますが、スタッフさんを呼んで挿して頂きました。

自分のタブレットにも挿して・・・と思ったのに、画面には「信号がありません」が表示されるだけ。

自分のパソコンを再起動してみたり、コードを抜きさししてみたが、変わらない。

まさか・・・と思ったら、テレビの方のコードがちゃんと刺さっていなかったというオチ。

 

無事に全画面表示まで確認出来たところで、開演5分前。

ダッシュでトイレに行って、無事に開演前に着席できました。

 

 最初は、曲名とか書き出そうとペンとメモを用意していたのですが、

①栄光の男(岸谷五朗さん)しか書いていません💦

もうね、人目が無いのを良い事に声を上げながらの号泣です。

考えたら、今までココまで声を上げて泣けていなかったから、ホントにタガが外れた状態でした。

タオル持って行っていて良かったです。


ただ、春馬さんが武道館に立っていた事は間違いが無くて。


春馬さんの歌も聞けました。

皆さんが春馬さんを思いながら、ステージに立たれていた姿に感謝しました。


「Runner」では、「こんな夜更けにバナナかよ」で、大泉洋さんや高畑充希さん達と走っていたんだよね。って思ったら涙。


壮ちゃんさんの「RENT」からの「Seasons of Love」

ソニンさんからのハグに涙。

翔真くん達の想いも一緒に込めて下さっている感じがして、涙。

また、きっと再演があると信じています。

舞台から遠ざかっている私ですが、再演の時には、是非拝見したいと思います。


ホントに皆さんに泣かされました。
春馬さんも、一緒に参加!
ありがとうございます。
来年は、現地参加出来ますように。

そして、帰ってきてから、Twitterを読んでいたらまた泣いてました。
もともと現地参加予定でしたので、今日も休みをとっていました。
連休にする必要無いなぁと思いましたが、連休で良かったです。
目が重たくて重たくて、熱がひきません。
明日は、残念ながら、舞台挨拶に参加出来ませんが、行かれる皆さま楽しんで来て下さいね。

すみません、余談を少々。
健さんが、出てきてから神木くんがチラチラ気にされているように視線を送られているような気がしました。
振りや歌の心配をされていたのなら良いのですが。
心配になりました。

配信中、一度固まってしまって、「Z女戦争」「ミュージック・アワー」が見聞き出来ませんでした。
A-STAGEさま出来れば全曲少しずつ動画配信されないですかね〜?

私、今回現地だと良席だったんですよね。
せっかくの良席と思ったのですが、そこからは、見れない後からや超アップなどのカメラアングルとかもあるので、配信も悪くないと思いました。

本日も支離滅裂な超長文を読んで頂きありがとうございます。
大変お疲れさまでした。