【381】カルテ閲覧 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

私の入院している病院は、希望すれば自分のカルテを閲覧することができます。


子供の頃からこの病院にお世話になっていますが、カルテ閲覧したのは昨日が初めて!


自身も仕事で他人のカルテは見ていますが、なかなか自分のカルテ、特に移植当時のカルテは興味津々でした。


移植直前のクレアチニン数値15ポーン


そしてまさかのオペ時の画像まで載ってました!


開腹された私のお腹…


これ、母の移植腎か??ってものだったり…


自分の内蔵をカラーで見るのも、中々新鮮でした笑


そして話は変わって昨日の夕食きのこ



献立表には白身魚のソテーとありましたが、私は魚禁を希望しているので玉子焼き🥚


魚も嫌いなわけじゃないんです!


ただ、移植で入院した時に出された食事で、魚がまぁ生臭いことあせる


当時まったく食べられなかったご飯を改善する為に、魚禁にしてもらいました。


…確か、そうだったはず!!笑


とまぁ、間もなく朝の5時になるわけですが、一昨日くらいまでは昼夜、これでもか!ってくらい寝てましたが、今日はちと早めに覚醒しちゃいました真顔


腹減った


今日何も問題なければ明日退院できそうです豚