【348】47歳の愚痴 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

おはようございます☺️

 

47年前の今日

 

朝6時10分、雨

 

4,000グラムを超える巨大児が誕生しました。

 

巨大児だから、この世に生を受けた時からきっと、何か変異染色体みたいなのがあったのかもしれない。

 

昨日のEXILE ATSUSHIのインスタライブで発表があった『ライム病』に感染していたこと。

 

人間って何があるかわからない。

 

きっと私も変異的な染色体があって、体のあちこちに腫瘍が出来やすいのかもしれない。

 

そして9歳で卵巣に悪性腫瘍が発症し、転移を恐れ腹部への放射線治療。

 

そして慢性腎炎から腎不全…

 

今日までにたくさんの腫瘍も摘出してきました。

 

あんなに嫌だった透析から離脱できている今、本当はもっともっと、離脱できている今現在に感謝して生きなければいけないのに…

 

今いつもと変わらず仕事へ向かっていること、今夜、我が家で誕生日パーティーがないこと、日曜日に友達が祝ってくれると言っていた誕生日のお店が、高級店から普通の店に変わったこと…

 

そんなことで不貞腐れていたらバチが当たる。

 

🤣 🤣 🤣

 

ここでこうやってブログにしてみると、我に返れます。

 

昨日ATSUSHIも言っていた…

 

今があるのは当たり前でもなく、意味があることなのかもしれない。

でも今の現状は偶然ではなく必然なのかもしれない。

 

…と。

 

ATSUSHI本人は鬱ではないと言っていたけど、ポジティブではいたけど、相当格闘しているのは伝わってきました。

 

このタイミングでATSUSHIの想いを知れたのも、きっと今の私に意味があるのかもしれないな…。

 

では、今日はいつもと変わらず平日!!

 

行ってきます(*`・ω・)ゞ