【288】電話診療 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

本来なら今日は移植外来デー知らんぷり

 

しかしながら…

 

まさかのコロナの濃厚接触者になり、自宅待機を強いられています_| ̄|○ il||li

 

--------キリトリ線--------

 

20日の朝、父親が「扇風機を朝までかけっぱなしで寝ちゃって、そのせいか熱っぽいや💦」と凝視

 

検温したら37.4℃

 

とりあえず風邪薬飲んで様子見…ってことで、私は普通に仕事へ行きました🚗 ³₃

 

帰宅後も父親の熱っぽさは変わらず、熱もあるとのこと煽り

 

でも他は症状がないとのことで、風邪なんじゃないかな~ってゆう家族3人の判断で、まだ様子見にしましたスター

 

翌朝、やはり父親は熱が下がらないと言ってきましたアセアセ

 

とりあえずすぐ父親のかかりつけ医院に電話☎☏

 

コロナ感染の疑いもあるので、16時30分に病院の駐車場まで来るようにとのことダッシュ

 

私の仕事は16時終了なので、ちょうどいいや⤴︎︎⤴︎︎と思い、私は仕事へ行きました花

 

そして仕事が終わり、父親を病院へ( ˙-˙ )

 

駐車場へ着いて病院へ電話☎☏

 

しばらくして看護師が検温に来て、再び待機させられ、10分後くらいに呼ばれ抗原体検査へ((((( *´꒳`*)トコトコ

 

父親だけすぐ戻り、30分近く待機させられ、ケータイが鳴りました音符

 

医師「陽性反応が出ましたので、これからPLとカロナールを処方しますので、薬局の駐車場で待っていてください。後ほど保健所から連絡が行きます。保健所の指示に従ってください。」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

えええええ((((;゚Д゚))))

 

今こうして父親と隣に乗せている私、感染するだろがチーン

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

仕事も行っちまったよポーンポーンポーン

 

どないすんねん宇宙人くん

 

とりあえず落ち着こうドクロ

 

それから職場へ電話して、薬局の駐車場で待機していたら、薬剤師が車まで薬を持ってきてくれました足

 

帰宅後、すぐに保健所から連絡があったので、保健所の指示に従い、すぐさま父親を隔離しましたガーン

 

そして濃厚接触者となった私と母親…

 

どうしても必要な物であれば買い物くらいであれば1人なら出て大丈夫とのことなので、急いでドラッグストアへガーン

 

アルコールやら色々と買い込んで、感染予防対策を開始しましたもやもや

 

本日25日!!

 

幸い、父親も熱が下がってきており、私も母親も感染症状が出ていないまま、今日まで来れましたキラキラ

 

あと少し…

 

もう少しの辛抱ですショボーン

 

感染してきた父親だったり、そのせいで不備な生活を強いられているので、唯一、家の中で話をする母親にまで八つ当たりをしている状況で、また言ってしまった…と、いつも後悔ばかりしています赤ちゃん泣き

 

父親は80過ぎていて、4回目のワクチンも接種済みです!

 

だからか?この程度で済んだのかもしれないですよね予防

 

--------キリトリ線--------

 

担当医からは、体調の変わりがないのであれば、引き続き感染対策を気を付けてくださいね🍀と、早々と電話を切って、電話診療を終えましたキラキラ

 

もう、今のコロナは誰がかかってもおかしくない!!

 

私も感染対策の意識が、より大きくなりました電球

 

皆さんもこまめに手洗いとアルコール消毒!!

 

怠らずに気を付けてくださいね{emoji:128_char3.png.バイバイ}