【214】目薬get | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

スマホ依存症の私は、昨年の入院から、目がかすむようになってしまいました。

 
どうせ入院中、たーくさん時間があるので眼科で目薬処方してくれないかな~と思い、看護師さんに症状を伝えたところ、ドクターに伝えて下さり、恐らく疲れ目でしょうと💦
 
わかっておりますm(_ _)m
 
それ以降、音沙汰がなかったので、院内の売店で目薬を見付けたので購入!!
 
…と思ったら、入院患者さんが薬を買う場合、ドクターの許可がいるとのこと💧
 
そして本日、ドクターに許可をもらい買ってきました~✨
 

 
きっと効かないけど、気休めに使います🤗
 
 
ちなみに…
 
私の部屋はだんだん居づらくなっており、洗面台も隣のおばあちゃん専用のようになっており、洗面台付近はおばあちゃんの物が置いてあります。
 
歯磨きしたい時は、おばあちゃんが車椅子に乗って食事をし、洗面台の所を占領してしまっているので、私は共同の洗面所へ行っています。
 
遂には私の領域にまで侵入してきました💦
 

 
どんどん居づらい。。
 
ぼちぼちストレスも限界です。
 
看護師さんに相談してみます🥺