【211】イライラとパスタ | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

今回の再入院、たまたまですが、前回の入院と同じ部屋で場所も同じなんです。

 
前回の入院の後半に入った部屋です。
 
私以外、みんなオムツで、うんてぃー部屋でした😵
 
今回はオムツの方はいらっしゃらず、しかしながら隣のベッドのおばあちゃんは、前回の入院の時と同じ方でした。
 
とても人柄が良く、色々とお話もするのですが、病気が病気なだけに、痰を出すのが大変みたいで、いつも「カーーーっペッ!!!」って苦しんでいます。
 
時々、吸引器で痰を吸引したりしているのですが、ご本人も周りに申し訳ないと思っているらしく、ごめんねぇって言ってくださってます。
 
病気だから仕方ないよ!って言ってあげてますが、ココ最近、食事中に痰出しとかするようになり、正直ご飯が美味しく食べられていません。
 
誰も悪くない!!
 
病気だから仕方ない!!
 
おばあちゃん、めっちゃいい人だし、仕方ないよー!!
 
…って自分に言い聞かせていますが、本心はちょっとイライラしていますm(_ _)m💦
 
おばあちゃん、まだ自力で歩くことも難しいので、おトイレもポータブルトイレで用を足しているのですが、夜中に数回、看護師さんを呼んでガタガタ凄い音が始まります。
 
無音で用を足してくれ!とは言わないのですが、看護師さんももう少し気を使えないものかな…って思っています。
 
まぁ、そうゆう不満をここに書けるようになったってことは、私自身が大分元気になったのかな?って勝手にプラスに考えております😅
 
 
今日はお昼ご飯、院内のレストランで麺類を食べよう!!と、昨日から思っていました。
 
どうしても朝ご飯、ガッツリ食べてしまうと、お昼ご飯はあまりお腹が空かないんですよね。
 
なので、麺類なら!!と思い、1日くらいならいいだろう💦と、自分を甘やかし、院内のレストランへ行きました。
 
ちょうど12時15分くらいでしたか…。
 
レストランは人、人、人…
 
蜜やないかいっ!!!!!
 
こりゃダメだ🥺…とゆうことで、予定変更でLAWSONでパスタを買い、部屋で堂々と食べました✨
 
 
 


13時過ぎ、受け持ちの看護師さんが来て、大丈夫ですよ~、ずっと病院食だと飽きちゃいますよねぇ~…て。
 
優しみ😭
 
久しぶりの麺類をキレイに完食し、明日からの糧にしました🤤
 
サイトメガロウイルスもほとんどなくなったらしく、来週の月曜日くらいで点滴治療が終わりそうです。
 
少しずつ治ってきているんだな~としみじみ。