【173】生体腎移植前日 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

今朝行なった血液検査の結果、肝臓の数値は横ばいとゆうことで、予定通り明日、手術することになりました✨

 
午前中に透析を終え、昼食を取り、シャワー浴をし、洗濯物もし、おへその掃除をしてもらい、本日18時から始まる点滴の針だけを入れ、やっと今、一段落です(〃´o`)フゥ…
 

 
私の場合、通常の生体腎移植と違い、まずは私の腹部を開け、母親の腎臓を持ってきても上手く着くかどうかを確認する必要があります。
 
30年前に腹部に放射線を当てた為、血管等が硬化している可能性があるからだそうです。
 
こればかりは、お腹切って開けてみないとわからないそうで、大丈夫そうであれば、ドナーである母親がオペ室に向かいます。
 
なので通常の生体腎移植より、倍以上の時間がかかります。
 
また、万が一、お腹を開けて上手く着かないだろうと判断した場合は、そのままインオペになります。
 
一か八かの賭けになってしまっている生体腎移植。
 
どんな結果になろうとも、後悔しない為に今日まで来ました。
 
明日からICUに入るので、しばらくケータイもいじれません。
 
いい報告がここでできることを願っています!!