【130】今日も睡眠3時間part2 | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

昨日は人工透析日でした。

 

最近、私が通っている透析施設は新型コロナの影響で、透析中にご飯やお菓子を食べることが禁止になってしまいました。

(でも少しだけ隠れて食べていますが笑)

 

先日、看護師から注意されたので、コッソリと少量を食べています。

 

…って、私はいつから透析中にお菓子を食べるようになってしまったのでしょうか。。

 

自分でも覚えていませんが、最初は少量のお菓子でしたが、途中、ガッツリお菓子を買っていき、透析中見事に完食していました。

 

これでも私なりには少し量を減らして、半分以下にしました!(;^ω^)

 

そんな昨日も少量のお菓子を食べ、無事に透析を終え、帰宅途中にコンビニへ寄り、パスタとから揚げを買いました。

 

今までは透析中にお菓子を食べていたので、お昼お腹がすくことはなく、ほとんどお昼は食べていませんでしたが。入院してから三食規則正しく食べることに慣れてしまい、お昼も食べるようになってしまいました。

 

そして昼食後はPCをいじったりスマホをいじったり、そうこうしているうちにダラダラしてきて、気付いたらベッドに横になり、2時間くらい昼寝をしてしまいます。

 

それも手伝ってか、昨夜は0時ちょっと前に就寝し、今朝は3時少し前に目覚めました。

 

以前はそれでも、そこから更に7時過ぎまで寝られたのですが、入院してから未だに不眠?(まぁ、昼寝しちゃっていますが)は治りません。

 

そんな今日は、急性腸炎で緊急入院してから実に22日振りにバイトに出る日です。

 

さすがにこんなにも休んでしまうと、もうバイト行くのが面倒です。

 

他のバイトさんからも「長い間、休んでてどうしたの?」と聞かれ、それにいちいち答えるのも面倒です。

(かと言って、バイトへ行き、誰からも何も声を掛けられなかったらそれはそれで悲しいんでしょうけど…)

 

私のバイトは某ホームセンターのレジ打ちなので、ひたすら立ちっぱなしです。

 

なので復帰初日は、とりあえず4時間勤務にしていただき、徐々に体を慣らせて行こうと思っています。

 

バイト始めれば体が疲れて、少しは眠れるようになるかも??

 

まぁ、いずれにしても今度こそは無理をせず、マイペースでバイトしようと思っています‼‼

 

 

今日は朝から雨予報です。

 

でも先ほど外を見たらまだ雨は降っていませんでした。

 

毎朝、5時頃から2.2kmのウォーキングをしているので、もしかしたらウォーキング行けそうですね♪

 

あまり細かいことは考えず、前向きに頑張ります‼‼

 

ではまた~(*‘ω‘ *)

 

 

追伸...

 

最近、鬼滅の刃にハマってひたすら動画を観ています。

 

もはや軽い鬼滅の依存症です(笑)