【29】なるべく笑顔でいよう | 透析生活から離脱することが夢

透析生活から離脱することが夢

現在47歳、独身。
2020年11月26日
ドナーである母から腎臓を1つ貰い、生体腎移植を行ないました。

今日は群大へ行ってきました!

 
朝、6時に起きて、支度して、7時前に出発。
 
8時前に着いて、初診の受付で約2時間待ち💧
 
やっと外来へ案内されて、担当医に呼ばれるまで約30分。
 
色々と話をして、ドナーである母親の初診手続きをしに、また初診窓口へ行き、30分以上待ち、それからまた担当医とお話。
 
次回は1月6日に、内分泌内科へかかってから、移植をやっている泌尿器科へ再診。
 
これからたくさんの検査が待っています。
 
今日、改めて思ったことは、私の場合、通常のレシピエントと違って、ガンやその他の病歴が多いことで、やはり生体腎移植は簡単じゃないんだな〜と。
 
この先のことを考えると、ただただ不安しかありません。
 
でも、悪い方にだったら、いくらでも考えることができるので、なるべく考えないように、そしてなるべく笑顔で生活することを心掛けよう!と、強く思いました。
 
ただ、今日はとっても疲れました。
 
気疲れですね。
 
昨日もあまり眠れなかったのもありますが、ここのところ、移植のことで頭がいっぱいで、体もわからないところで疲れてるみたいです。
 
今日はクリスマスイブですが、私は早寝したいと思います(笑)
 
メリークリスマスサンタ