第6回調整日 | *ふにこ*表側矯正終わりました*矯正の記録ブログ

*ふにこ*表側矯正終わりました*矯正の記録ブログ

八重歯を治したくて歯列矯正を始めました!

ついに!!


矯正を始めて半年経ちました!
(宣言していたお金の話はスルーの方向)
あっという間にすぎた半年でした。

まずは今回の調整後の画像から!



 
見た目としては先月とほぼ変わりはありません\(^o^)/
抜歯跡もいまだにスカスカです\(^o^)/
しかし今回は 
 


 
 
お分かりになるでしょうか?
ブラケット一つ一つにパワーチェーンが巻き付けられています!
上の歯しか写っていませんが、下の歯も同様にしてあります。
これのおかげで、初装着以来の違和感と痛み!
この2ヶ月間あまり力がかかっているように感じていなかったので、久しぶりの感覚に嬉しくなったり(*^^*)
このパワーチェーンは歯を後退させるためにつけたみたいです。
元々前歯が内側に傾いていたのをアーチ状になるように動かしていて、前歯が結構前に出始めていたのが気になっていたので、
これでどこまで引っ込んでくれるのか期待したいところ…
今の横顔はこんな感じです。




(すっぴんなので眉毛がないのはご愛敬)
ちょっと上唇が上向いてるかな?
前からだと




あんまり目立ってないかなー…と自分では思うのですが…
いやーしかし八重歯どっかいったなぁ…(しみじみ)


初回との比較です。




すごいwww
半年でこんなに変わるんだなぁ~~もっと早くやればよかったと思う日々です(;´д`)

では(*^^*)


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ