脳波 | 私の息子たち

私の息子たち

健康優良児の兄と、プラダーウィリー症候群の弟
2人とのドタバタ日記

我が家の次男坊、昨日脳波検査をしてきましたびっくり

今までに熱性痙攣が4回起きているので、一度検査してみましょうってな訳でそれが昨日でした。

脳波検査は14時半からなので、昼寝をさせずに眠たい状態で13時半に小児外来に来てくださいと言われてました。

13時半もいつもならお昼寝の時間…ガーン

お昼ごはんを食べたら、ずっと遊んで構って構って何とか昼寝をせずに到着しました。

そして外来で体温を計り、体重測定したらオレンジ色の甘〜い匂いのする眠り薬を持ってきてくれました。

コップで二口ぐらい飲んだらあとは拒否…スプーンを借りて追いかけながら何とか飲みましたチュー

それからしばらくして脳波検査室に案内されました。

一畳もないぐらい狭い部屋でベッドと機械があり…

薄暗い部屋で眠たくなってきて…zzzzzzzzz

{A0D3C723-0E2C-4E5D-824A-8BC12149ED2C}

爆睡。

頭の上にあるコードがいっぱいついてるのが脳波検査に使われます。

頭に20ぐらいのコードがつけられていきます。
サイボーグみたいでした。

動かないように見ててくださいね。
測定時間は25分で20分はそのまま、あとの5分は電気を当てます…って言われ更に薄暗く。

豆球ぐらいの暗さ、25分を硬い丸椅子に座り…私も眠たいチーン

次男坊は、コードを付ける時には何度か動いてコードが外れたりしたものの測定中は全く動かずびっくり

やり直しにならなくて良かった…

結果は一週間ほどで出ますが、12月末に予約を入れてあるのでその日に聞くことにしました。

この季節、極力病院に行きたくないので(他に何か感染ると嫌なもので)結果も後回しにしてしまったショボーン

悪い結果じゃなければいいなぁ〜。