こんばんは🌙😃

日付変わりましたが、
今日は可愛いゆにさんのトークイベントでした💕

息子と一緒に行って、わちゃわちゃしながら聞いていたので、ノートなどに取っておらず、なのですが、
とっても心に残るお話しが沢山ありました照れ

ゆにさん自身、数年前は毎日イライラ、自分に制限がありまくりだったようです。
だけど、自分のマインドを変える!ということを決めて、びっっくりするほどの、beforeafterびっくり
現在のかわいいゆにさんからは、想像も出来ません!!!

表情も見違えるほど明るくて、
真顔でもハッピーオーラが出ちゃってる感じ😍


このイベントの中で、
『自分がNGだと思っていることは?』と聞かれ、
とっさに出てきた言葉は、
『息子を放置してやりたいことをやる』
という言葉でした。

ゆにさんに
放置という言葉を指摘され、
初めて、自分が小さな頃の私の傷や、思い込みなどが私の心に潜んでいるということが分かったのですポーン

最近の私のイライラは
『自由になりたい』
でした。

でも、この
"なりたい"
というのは、出来ないという思考前提の元にあった、ということも、ゆにさんの言葉により明らかになってくるのですガーン

それって、
自分自身でそういう苦しい状況を望んでいる
ってことなんですよねーガーン

自由じゃない現実は、
私自身が作り上げているガーン

じゃあ、どうすれば良いか??
それは、なりたいではなく、
○○する!
と自分のなかで決めることが大事なのだそうグッ

なので、私は、
『子どもがいても、私は自由!』
ということを自分で決めようと思うのです爆笑

そして、どこかで、
子育ては大変…
と思っているから、大変な状況を呼び込んでいるのだな、と気づきまして💦

じゃあ、どういう風に書き換えようかな?と考えたのですが…
それは
・子育てすんごい楽!!
・自分の力でスクスク育っとる!
・子どもおるとめっちゃ楽しい!
ということでした照れ

言葉も非常に大事ということで、
心の95%を占めるという潜在意識には、自分の発した言葉などが届くそう。

大変、しんどい、辛いなどが口癖になっていたけれど、
その口癖が現実もそうさせてたガーンガーンガーン

ちなみに、最近子育て大変だなー、と思っていたり、子ども連れて出掛けると大変になるとか思っていたら…
イベントの帰り道、息子がベビーカーから落ちて頭を打ってしまいましてアセアセ
幸い軽傷でしたが、自分のマインドを痛感させられた出来事でした滝汗


話はそれましたが、
自分自身を変える!というより、
私の中では自分自身の内なる輝きを取り戻す為に…

クローバーまずは小さな私を自分自身で癒すことクローバー
チューリップ言われて嬉しい言葉を自分に言ってみるチューリップ
赤薔薇なりたい自分になると決める!!赤薔薇
ということを少しずつやってみようかな💕思えましたラブ

↓帰り道、息子が寝て、ランチしようとぶらついていたら、明治神宮300メートル先の看板が✨
吸い寄せられるかのように寄り道🎵ハプニングあったけど、なんだかラッキーな1日でした💕