9月のこと 伊豆と木曽福島 | バイクと日常の記録   

バイクと日常の記録   

2018夏 西伊豆スカイライン

9/18(日)のこと

ほぼ一年ぶりに伊豆を目指します


夕方からの野暮用のため早起きしたものの何やかやで6時出撃ガーン


朝から湿度高すぎで9月も半ばにもかかわらず、すがすがしさゼロショボーン



達磨山レストハウス


富士山ゼロショボーンショボーン


西伊豆スカイライン

前半は青空がのぞくも標高を上げると雲?の中


仁科峠

視界ゼロショボーンショボーンショボーン


景色がダメならと


下田 金目亭


割とすんなり席について

金目の煮付け

かなりの大物でした爆笑


〆はもちろん伊豆スカイライン……


道を間違えてまさかのスルーガーンえーん


我ながら方向音痴にもほどがありますショボーン


時間も押していたので年内のリベンジを誓い(覚えてたらね)帰還となりました




9/24 (日)のこと

VFR氏の誘いでツーリング


待ち合わせの どんぐりの里 へ向かいますが、上下パンチングレザーは寒かった驚き


が、日が昇ってきたら今度は暑い魂が抜ける


適応力が落ちてきたオヤジにはなかなか厳しい今日この頃


そんなこんなで

きそふくしま温泉 二本木の湯

趣のある内湯でシュワシュワの炭酸泉を堪能できます


涼と御嶽山の眺望を求めて開田高原へ


ふもと屋 さん


ライダーサービスの大盛り蕎麦でお腹を満たし


木曽馬の里

真っ青な空に御嶽山が映えていますにっこり

バイクがおかしな並びになっているのはご愛嬌爆笑


デザートに とうもろしソフトをいただき撤収




行きはよいよい帰りは怖い、睡魔と戦いながらR19を南下


途中、まさかの200円超えの燃料を補給魂が抜ける


日が落ちる前の帰還となりました



ツーリング中に発見したこと

チェンジパッド崩壊驚き

他に不具合なく、ソールもバリ山

リペアはできるが2.5〜3万かかるとのこと……魂が抜ける


取りあえず自分で補修してみようふとん1