こんばんは(^◇^)ノ  kUmiです三毛猫

見に来てくれてありがとっイエローハート

 

 

今日は普通に出勤だったよ。

お昼に外に出た時は長袖1枚で十分暖かい感じだけど、朝晩はまだ涼しい?!寒い?!感じだから通勤時間帯の着るものが難しいよねえー?

熱ければ脱げば良いかもだけど、ソレを手で持ってとかはウザい(笑)

適度なアウターが何種類か持ってると便利なのかもねイヒ

 

 

 

 

 

 

 

先日、父が入院した病院の周りにお店がいっぱいあって、

買い物のした事を後日書くねって言ってた件流れ星

その時の記事は下差し

 

病み上がりというか、病み合い間というか、、、っていう、若干フワフワとした体調だったけど、せっかくだし二重丸と思って、短時間だけ近隣をウロチョロ。

 

ウロチョロしたのは泉中央。

その日は何もやってなかったけど、イベントとか行われるおへそ広場。

泉中央駅、ArioSELVASELVA Terraceの間の、吹き抜けになってる素敵空間。

天気が良かったので思わずパシャリカメラ

 

この日、ArioSELVASELVA Terrace、泉中央駅ビルを制覇しかったんだけど、、、体調がフワフワしていたので、ArioSELVAのみを短時間ウロチョロ走る人

 

買い物したのが上差しに張り付けた記事で書いた体温計。

 

それと、なんか珍しく甘い物食べたいなーにやりって思ったの。

何が良いかなーってちょっと悩んだけど、美味しい事が確実なロワイヤルテラッセの生パイにしたウシシ

 

大事に持ち帰った。

 

意外と原型のまま持ち帰れたキラキラ

けど、中身は無事かは不安。。。もやもや

 

いざオープン気づき

スゴイ!

たった1個しか買ってないのに、こんなに厳重に梱包!?してくれてる!!

感動しちゃうね笑い泣き

 

そーーーっと優しく取り出したラブラブ

 

ドーーーーーンびっくりマーク

上差し皿を用意せず、直でテーブルに置いちゃうガサツっぷりゲラゲラダッシュ

 

もちろん、フォークやスプーンスプーンフォークとかも使わず このままガブリもぐもぐ

 

実は、軽く5年、、、いや10年とかは食べてないかもしれないおーっ!

だけど、全然変わらない美味しさ!!

 

甘すぎずで鼻に残るクリームの善い香りキラキラ

そして、子供かダッシュって勢いで、上にかかってる粉糖等のパウダー塗れな口の周り笑

 

スイーツ(洋菓子)苦手なkUmiですが、この生パイだったら年2で食べれるラブ

 

仙台に来たらぜひ食べてみてねウインク

1個200円しないのに贅沢に美味いハート

 

 

あ、、、でも今は取寄せもイケるみたいアップ

要チェック下矢印

 

 

このロワイヤルテラッセは、スイーツ苦手なkUmiでも美味しいと思う焼き菓子もいっぱい星

ぜひ食べてみてもぐもぐ

 

 

 

 

まだ序盤とは言え、、、切ないぐすん

 

先日kUmi推しな吉川選手が死球で登録抹消。。。

デッドボールはピッチャーだってやろうと思ってやるもんじゃない。

双方辛い出来事。

なのにピッチャーに中傷被害があるとの事。

ダメです!!!

ジャイアンツファン、吉川選手ファンなら尚の事ダメです!!!

好調だった吉川選手を欠く事態になってしまったのは非常事態だけども、死球を放ったピッチャーに誹謗中傷してなんになる?!

プロ野球界の人気を担う未来ある選手がただただ辛い思いをして、もしかしたらその未来さえも奪ってしまうかもしれない。

ピッチャーは今後気を付ければ良いし、吉川選手へは早い回復を祈るだけ。

それだけ!!!

悪くない人に誹謗中傷する人は最低な人間ムキーッ

 

 

 

  ピーマン

トマトなどと同じくナス科の仲間であるピーマンは、そのトマトの4倍にもなるたっぷりのビタミンCを含む健康野菜です。年間を通じて流通していますが、味がいいのは夏場です。ピーマンを買う際のポイントは、色が濃く、つやと張りのあるものを選びます。野菜の不足しがちな夏場は、ピーマンを大いに食べると良いでしょう。夏バテを防ぎ、疲労回復に効果を発揮します。これはピーマンに含まれるビタミンAやCが、細胞の働きを活性化してくれるからです。夏かぜの予防にも、ピーマンを常食していれば完壁です。お肌の美容にも効果的です。ビタミンCがシミ、ソバカスなどメラニン色素の沈着を防ぎ、同時にビタミンDが血行をよくして肌を滑らかに美しく保ちます。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとね三毛猫

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにイエローハート