自分はキャンプ始めたきっかけは焚き火なんです炎



焚き火台を購入して、焚き火して癒やされていました爆笑



庭でしたり、ジムニー乗って、山の中でしたり、河岸でしたり






薪はホームセンターの廃材を安く手に入れてたんですが、やっぱり火持ちが悪くすぐになくなってしまうガーン




奥さんの実家に行けば薪もらえるんですが、遠いし、なかなか行けないショボーン





そしたら、薪作ってやれー笑い泣き




たまたま、ばあちゃんの近所の家が庭の桜と松の木を伐採するってことで、それをもらっちゃいましたウインク




それをノコギリで切って




薪割り




なかなか大変でしたが親も手伝ってくれたんで助かりました爆笑




でもやっぱりノコギリではしんどいんで、こいつを購入グッ





薪を切る為だけなら奥さんに怒られますが爆笑




こいつなら刃を替えれば鉄を切ったり、ダンボール切ったり、粗大ごみをバラバラにしてコンパクトに捨てることが出来ますウインク




何かと使えることを説明し、なんとか購入出来ましたグラサン




これで楽々爆笑





薪置きは以前、タイヤ、ホイールを置いていた
ラックに床と屋根をコンパネでグッ







コンパネ代のみで出来た薪置き場爆笑



まだまだ、実家には丸太が残ってますがとりあえずこれくらいにしました爆笑





冬〜春には自分で育てた桜の薪で焚き火炎




いやーまだまだ先は長いですが楽しみでしょうがないチュー





やっぱり焚き火は最高ですな炎





最近、焚き火で料理しだしたんで、料理しやすい焚き火台とかあれば教えて下さい口笛



焚き火についてはこちらもチェック
       下矢印