やっぱりキャンプといえば焚き火ですよねー炎

実は、キャンプ用品の中で1番最初に焚き火台買って家で焚き火してました炎


ユニフレームのやつと悩んだんですが、焚き火するだけならこっちがいいと思い購入。

 

見たとおり大きい薪も余裕で入るんで焚き火には最高です。

しかし、いざキャンプしだして、料理をするとなると話が変わりましたえーん


付属している網を使うと薪やら炭を追加するのにいちいち網を持ち上げないといけない。


焚き火で料理するのに火力調整が1番大変なのにこれでは辛いガーン


ロストルなども別売りであるのでそれを使えば、いいのですが。


ソロキャンプもしてみたいし、ロストル買うくらいなら違う焚き火台買ってしまえってことで


ピコグリルいいなーラブ


14000円ガーン



無理無理えーん



そこで巷で話題のパチグリルニヤリ

 

 

噂では本物よりしっかりしているらしいニヤリ


実際に購入してみて、焚き火したけど、こいつも普通に市販されとる薪もそのまま使えるし、薪追加もそのままできる、買って正解でしたグラサン組み立ても超簡単、持ち運びもA4サイズで超便利照れ


ただ、ファミキャンには小さい

   風に弱い 

   耐久性は不明

   

それでもうちは嫁がガスコンロで自分は焚き火台でステーキ焼いたり、米炊いたりと使い分ければ問題無しウインク


ファミキャンで炭か焚き火で料理するならユニフレーム、冬に焚き火で暖まるならキャプテンスタッグ炎ソロキャンも視野に入れているならパチグリルがオススメですウインク



以上、少しでも参考になればと