冬は雪景色が見たくなるもので、昨年から予定していた北海道白老に来ております。この辺は太平洋に面しているせいか雪もさほどでもなく、それでも写真のポロト湖は真っ白にひろがってなかなかの風景です。昨年出来たというこのホテルはやわらかな泉質の温泉や食事もすばらしく、とりわけ天気の良かった昨晩は満天の星空を仰ぐ露天風呂が最高の贅沢でした。来る前は車でも借りて、近くの「社台」へ行って馬でも見ようかとか考えていたのですが、隣のウポポイ博物館を歩いたくらいで奇妙に疲れ、部屋でのんびりしております。写真にも写っているワカサギ釣りなどもやってみようかとも思ったのですが、持ってきた自分のものも含む何人かの原稿さえやる気がせず、ただうだうだしております。まぁこういうのもアリでしょう。

 

amazon https://amzn.to/2unncgL

note(掌篇小説)https://note.com/937gi/n/naa92e03b3c9b

ebook  (草薙渉で検索)https://ebookjapan.yahoo.co.jp/?

朝カル 超短編から始める・人生を変える小説トレーニング | 新宿教室 | 朝日カルチャーセンター (asahiculture.jp)