緊急事態宣言地域にあたる場所に
住んでいる私に出来ること



無農薬のレモンを頂いて


どうしようか考えて


だいぶ前に頂いたハチミツに漬けることに






レモンのハチミツ漬け🍋








今日で漬けて4日め


ハチミツのパンチのきいた甘さも
レモンのツーンとする酢っぽさも
どちらも緩和されて
優しい甘さに💕

(この甘さは料理にも使える🎵)


朝はコーヒーの私だけど


今日は
ストレートでも美味しい神戸紅茶に
ハチミツで漬けたレモンを入れて





ハチミツは砂糖よりカロリー少ないし
体に消化の負担をかけにくい
(コレって腸にも優しいね♪)


ミネラルやビタミン、酵素などをバランスよく含まれているので
今の時期にいい!


紅茶とダブルで抗菌作用


緊急事態中の1ヶ月間に出来ること


頂きもので
こういう手作りもいい💕




※小さいお子様にはハチミツを食べさせるのはご遠慮下さい。ご注意をお願いいたします。