大学生長男…引っ越し | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

大学2年生の長男…

先日、また、引っ越ししました!






2月下旬に、春休みで帰省していたので、

電気、水道、ガス、インターネットの

廃止、開始の手続きをするように、

言ってありましたが…






なーんにも

してませんでした!




ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ








やっぱりか…






呆れて何も言えない凝視凝視凝視








引っ越し当日、荷物を車に

運び込む途中で、電話連絡を始める長男…

旦那に、






お前は、今まで何をしてた?








と、叱られてましたー!

当たり前









でも、私たちが過保護に育てたせいで

こんな長男が出来上がったんだわ…と

反省。これからは、自立させる為、

先回りして、あれこれ手出し

しないようにしようと、決めましたアセアセ







話はそれましたが、新居…

かなりきれいで、広いキラキラ

ホテルのようです!

長男 1人にしては、贅沢だわーアセアセ







以前のアパートは、電化製品付き、

洗濯機共同のアパートで、広さ18㎡

家賃は37000円でした!

ほぼ、何も買わずに(ベッドすら笑い泣き)

入居しました!敷布団で過ごしましたー

ぐーたら長男なのて、

万年床だったみたいですが…







新居は、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、

電子レンジ、炊飯器と購入して、

広さも31㎡と、ランクアップ!

家賃ももちろん高くなり、

53000円ですオエー







ですが、入居早々に、

長男が嫌いな虫が登場してアセアセ











男なら捕まえて、外にポイっ!って

すればいいのに、







できないんです!




そして、

ぜっっったい

触りません!





はい。






それから携帯で検索してましたよ

退治方法…魂が抜ける









その時間…40分!




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔









その目は、真剣です。









40分…文字にすれば簡単ですが、

長いですよー長い!







いつまで調べてるのよムカムカ

ってかんじですニヤリ







ペットボトル使って、触らずに

捕えてましたもやもや







ぐーたらだけど、潔癖症な長男…

前のアパートの共同の洗濯機も





おかしいねんって!

洗濯したら、臭くなるねん!

あの洗濯機で洗濯したくないショボーン





と、言ってました。





そして、




お皿…布巾で拭きたくない

キッチンペーパーがいい






コップ使う時は、まず、先にすすぎたい

出来れば、紙コップ使いたい





箸使ったら洗うの面倒だし、

衛生的に考えても、

割り箸使いたい





お米…流し台の下には保管したくない

Gが出るかもだし…






と。





でも、それ、お金かかるよね?ニヤリ







なので、今回、何より喜んでいたのは、

新品の洗濯機です








が、






外に干したら、カメムシつくかもだし、

家の中に干したい!

でも、家の中…冬は乾かないし、

匂うの嫌なんよね…





ほんとに色々と面倒くさい…オエー






贅沢!!と思いつつも、

除湿機買いました!






まあまあな値段したけど、

乾くかな?





これです↓








溜め込まずに、洗濯しなさいよ!

ってかんじです!ニヤリ