公立高校合格発表 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

三男…

公立高校の合格発表がありました



自己採点は、ひどい点でしたショボーン

第一志望校は、無理なのは確定…

第二志望校大丈夫かなガーンという感じ



10時から受験校で掲示でしたが、

自信ないから、15分くらいに行こうと

少しゆっくりお家を出ました


 

向かう途中、多くの受験生とすれ違いました

合格したら、茶封筒をもらいますが、

三男…あの封筒持ち帰ることができるのか

不安いっぱいの道のりでした赤ちゃん泣き




掲示板の前について…

三男…受験番号教えてくれませんでした

前もって確認してない私も私ですが…滝汗




あった!




第二志望校、合格でした!




良かったー爆笑

もしかして、私立になるかもと、

心配していたので。



番号教えてくれなかったので、

私は、一緒に見つけた感動はなかったの

ですが、たぶん、三男も自信がなくて、

教えてくれなかったのかも?と

後から思いました。



第ニ志望校なら、頑張ればたぶん

成績は上位を取れるかな?

あまり勉強が得意でない三男には

良いかも!



とにかく、ホッとしました音譜音譜