毎日、しかも長電話… | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

大学生長男…

春休みで、帰省してます。



ここぞとばかりに、何もしません魂が抜ける

留年は、免れたようです…

当たり前ですが!



出かけて、お金を使うことはありませんが、

昼頃起きて、朝ご飯と、お昼ご飯一緒。

ダラダラと過ごして、夜は遅くまで

携帯ゲーム。ひきこもり満喫です魂が抜ける



 夜中、1時、2時頃に寝てるのかな?

もっと遅いのかな…わかりません。




そして、毎日欠かさないのが、

東北大のM君との電話!




彼氏、彼女?くらいに話してます凝視

毎日、M君からかかってくるんですが…




昨日は、M君が成人式で、LINE交換した

女の子に映画に誘われたから行くという話。




今日は、映画行ってきたーの話笑い泣き




他には、やりたいことあるから、

休学しようかな…とか…




長男…聞くタイプだからか、

M君の話は止まりません。

毎日、長電話…

男子も長電話するんですね笑い泣き



30分で切ったら早い方で、 1時間

 1時間半…長い長いアセアセ




全然いいんですけど…




M君!ごめんね…うちは、

何でもオープンなので、

全部、うちの家族にバレてますよー

映画に行った女の子の写真も、

長男は、私たちに見せてますよー




自分のことのように、

自慢する長男です…アセアセ




いやいや、早く自分のことで自慢して笑い泣き