メリークリスマス | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

クリスマスツリークリスマスイブクリスマスツリーですねラブラブ


冬休みで帰ってきた大学生長男と、

高2次男に、ケンタッキー買ってきてー

と、お願いしましたが、細かいお金がなく…

 1万円を渡したら…










7000円分も買ってきましたアセアセアセアセアセアセアセアセ









えーガーンガーン







その半額くらいのつもりでしたがタラータラー








金銭感覚がヤバいですアセアセ







言わなかった私も悪かったので…









まぁいいわ…笑い泣き









昨日、スポンジケーキ焼きましたが、

膨らまなかったのが気に入らず、

2回焼きましたアセアセアセアセ







2回目は、うまく膨らみ満足満足音譜爆笑音譜









色々食べて、最後に冷蔵からケーキを

出して、子供達に


ねぇねぇ、ケーキ

見て見てー!


と言いましたが…



















誰も見にこずー










だよねー?







しかたなくカットして、

全員分お皿へ…笑い泣き







ケーキお皿に

入れたよー食べてー






と言ったら…











みんな来ました!来ました!グラサングラサン





私、

中3三男に注目してました!







なぜかと言うと、甘いもの

食べないようにしてるんです

今日は食べるのかなーと思ってアセアセ








来たということは?




はい!



食べましたー爆笑爆笑












私…三男が食べてる横から

ツンツンして、







どう?今日のケーキのお味は…






と聞きました!





すると…




まあ、いいんちゃう?










でした!爆笑












ワーイ、満足、満足!爆笑








三男

クリスマスケーキ…

食べました!グラサン










ルンルン音譜音譜








その後、旦那…アルコールも赤ワインまわり

いい気分になったのか?突然、

ジャンカラに電話して予約びっくり










おい!カラオケ行くぞ!カラオケカラオケ







えーアセアセアセアセ








と、言いつつ…

みんなで行きました笑い泣き











採点機能付けようぜー










なんて男子軍団言って…







誰が最高点出すか!








最高点出したのは









次男!





92点でしたー










引きこもってるのに?

どこで練習してるのアセアセ









大学生長男が、次男に




お前、うますぎやろーなんでー?









中3三男…上手いのに

(お風呂で歌ってるカラオケ)

いつもカラオケに行くと

歌わないんです…











今日は、歌声聞けるかなーと

思いましたが…










やっぱり歌ってくれませんでした…











残念汗うさぎ











長男…帰宅後、速攻!




問題集開いてましたアセアセ











罪悪感…ガーン










息抜き、大事大事!口笛