クリスマス…と最近の三兄弟 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

明日は、クリスマスイブ…

サンタさんは来ないけれど、

なんだかワクワクするおねがいルンルン

クリスマスクリスマスツリー






毎年、このイブイブから2.3日が

 1年の中で 1番好きですクリスマスベル

イルミネーションを見にいけたら 

いいのですがアセアセ






去年はケーキを買ったけれど、

今年はいつものように作りますウインク音符音符





ケーキ作り用の道具も、

かれこれ30年くらいたち、

ヒビが入ったり、壊れたりで

今年は思い切って楽天の大感謝祭で

買いましたキラキラ





家族みんなが好きな

チョコケーキを作ろうと思いますビックリマーク







ニキビができるからと、

お菓子食べない三男、先日の

高級ケーキも食べなかった三男

さすがに、クリスマスケーキは

食べるかな?キョロキョロ





受験勉強がなかなか

始まらないですアセアセ




冬休み入ってからと

思ってるのかな?




今日も朝からゲーム三昧ですタラー






高2次男…

何か勉強以外のこと始めてるので

荷物が今日も届いてました!

組立?接続してるのかな?

PCゲーム?





何を考えているのか、語らないので

分かりませんタラー




大学受験しないつもりかな?






夜に、大学生→仮面浪人の長男も

帰ってくるようで、お喋りタイムも

増えるかも?










来月、共通テストなので、

普通はそんな余裕はないでしょうが?






うちの長男のことなので…?



クリスマスも



お正月も、







普通にありあり









だと思います…タラー






もう、20歳になりましたし?

本人がしたいように、

やりたいようにさせたいと

思ってます…