中3三男…三者面談行って来ました | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

中3三男…

あまり勉強が得意ではありませんタラー











こんな感じです…




その後、三者面談行ってきました






仮内申?を教えてもらい、それを踏まえて

志望校を決めて行きます。











もし、悪かった時は志望校下げようね…

と下向き加減で学校に向かいました…











ところが、その内申点…











なんと!










23点も











上がってました








拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手









えーっびっくりびっくりびっくり!?











もう、ビックリ!!数学に関しては、

初めて

平均点を上回ってました爆笑






あまりの嬉しさに、舞い上がりです音譜音譜音譜

私たち2人の反応が激しかったのでしょう







担任の先生…







あの…まだ合格した訳ではありませんので…驚き








と、2回ほど言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







確かにそうですよね…

でも、嬉しすぎて笑い泣き










ということで、第一志望変更せずに

目指すことにしました!!爆笑









帰り道…夕日がきれいで





三男…





おー!見てみー!今日は

夕陽まで輝いてるわー爆笑







と、ウキウキルンルンでしたキラキラ








でも、まだまだボーダーのラインに

入れたぐらいのギリギリのとこだと

思います。




ただ、目指せるレベルになったというだけ…




ここからどれだけ上げていけるか!






頑張れ!三男!