帰省…お見舞い | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

高2次男と私の実家へ

帰省してました

次男は10年ぶりです










私の父が入院中で、

もう先が長くないかも…

ということで、12月10日が誕生日

だったので、それに合わせてキラキラ










心停止を起こしてから、

寝たきりになり、筋肉もなくなり、

今月、胃瘻の手術もしてかなり弱っていました










そんな姿を次男が見て、ショックを

受けるかな…どう思うのか心配でしたが…









その接し方は、優しかったですハート

くしで髪の毛をとかしてあげたりハート

手を握って指をほぐしてあげたりハート

顔を拭いてあげたりハート










短気だし、せっかちだし、待つのが

大嫌いな次男ですが、 自分から帰ろうと

言うこともなく、 1時間もずっと寄り添って

くれていましたドキドキ













優しいなーピンクハート











自分の生まれ育った場所を見て…















年老いた祖父母を見て…











いろんな事を感じたかも知れないねー











自分を見つめ直したり、

人生について考えたり…











悔いのない人生を送って欲しいな…











おまけ…