一日3分で育児が苦手なママが、

育児もお仕事も10倍楽しくなる♡

ママのためのアロマヒーリング

「子育てと香りの教室」主宰

アロマヒーリングセラピスト講師

くみこですラブラブ

 

【お片づけができると

人生も変わる!】

本気でそう思うようになりました!

 

 

だって、こんなお部屋で生活している人が

 

 

お仕事で大成功されてるって

思えなくないですか??

 

 

同じお部屋でも、こんなに

キレイにお片付けできる方なら

 

 

家事も育児も超できて

ご自分もキレイにオシャレに保ててそうおねがいおねがいおねがい

 

ですよね??

 


つい子供が小さいことを言い訳にして
夫が掃除を手伝ってくれないことも
言い訳にして、

お片づけ、サボってませんか?!
 
 
何を隠そう!!!!
ハイ!! 
私がそうでした…(^_^;)
 
 
すみません(-_-;)
 
 
でもね、ある時気づいたんですー!
できないことを 
自分以外のせいにして、
本気でやっていない自分を
甘やかしていた
事にっ_| ̄|○ il||li
 
 


 

昔、カイロのご自宅出張もしていたから、
なんとなーく知ってます(^_^;)
子供がいなくても、
片付いてないお部屋もあるし、
子供がいても、
片付いているお家もある…
 
 
そして、片付いてないお家の方は
やっぱり考え方も
雑然としてしまいがち(←怖〜〜い^^;)
 
 
するとねーー、
子供たちにイライラしやすくなるんです(-_-;)
 
 
夫に「汚いな!」って言われて
「じゃあお前が掃除しろよ!」って、
逆ギレ秒読みスタート(笑)
 


 
だからね、アロマヒーリングでも
思考のお掃除をするときは
片付いたお部屋で、って
お願いします♡

 


えー!分かってるけど
難しい( ;∀;)
そんな方には、
お片づけのプロ!
ライフオーガナイザー

関口ミーナさんをおすすめします!!

 



 
 
自分の性格、もともとの考え方に
合ったお片づけ法じゃないと
続かない!!
だからこそ、ミーナさんは
それぞれの方に合ったお片づけを
親切に教えて下さいます(≧∇≦)/
 

例えば、こんなことラブ

 

ーーーーーーーー

 

【「捨てる」からはじめないお片づけの
 ☆☆間取り図を書こう!☆☆ 】

 


うちの子たちは0歳から保育園に通っています。

1歳児クラスでは自分の下駄箱をもらい
1歳半過ぎたころにはトイレトレーニング。

2歳児クラスでは自分のロッカーをもらい
3歳からは3-5歳児の縦割り学級。

リュックも着替えもお絵かきの道具も
みんな自分で管理するように
保育園の先生方が丁寧に教えてくださいました。

 

 

うらやましい!
って、他のお母さん達にはきっと言われると思う。
ほんとにありがたいと思う。

 

 

かたや家では。

リュックをかけるポールハンガーには
他のモノが沢山かかってて、
子どもが自分で掛けようとすると
倒れかかってくるありさま。

 

 

着替えは洗濯して取り込んだまま
山積みの中から引っ張り出して着る。

脱いだパジャマを畳んでもらいたいけれど
それをしまう場所がない。

 

 

長男は定位置を覚えたり戻すのが
他の子より苦手なタイプで

「おうちでも練習してくださいね」

そう言われるたび、
<母親として、私には何も出来ない>
情けなくて吐きそうな思いだった。

 



 

取り掛かったり辞めたり…
のらりくらりながら片づけを続けて1年あまり、

 


今では子どもたちが自分で
取り出せる、戻せる仕組みが

やっとできました。

 

振り返ってみると、
✔︎ 「子どもの普段着の引き出し」
元々はクリスマスグッズの置き場だった。

✔︎ 「子どもの作品をしまう箱」今は
リビングにあるけれど、元々は納戸に置いていた。

 

 

一番よく使うもの、大切なものを
一番取りやすい場所に。

 


そうやって見直していったら、
モノの配置、家具の置き方、結果として

<ガラッと変わりました>

みんな、

<今のやり方がすべてじゃないよ!!>


だから、もし今、お部屋を変えたいけど
何から手をつけたらいいの!?
悩んでいる方がいたら、
ただただ素直に、
私のおすすめすることをやってみてほしい。

家全体のありのままを
把握することに全力を注いでほしい。

 


✔︎ 全部の部屋、全部の収納の写真を撮る!

✔︎ 私のおすすめする超カンタンな方法で、
家の間取り図をゲットする!

 

 

ーーーーーーーー

 

ひとりではできないけれど

頼れるプロに自分にあったお片付けを

教えてもらえたら

長く維持できそうですね(*'▽')

 

こんなきれいなお部屋も

夢じゃない!!

 

 

 

 

アロマヒーリングと
組み合わせたら
家族関係も
人生も変わっちゃうんじゃないかな♡
 
 
ということで、春にはミーナさんと
お部屋と思考のお掃除で
人生も変えちゃうコラボ
の打ち合わせ!
させて頂きました(≧∇≦)/
楽しみーーー♡
 



 
それまで待てない!
という方には
こちらで情報を
ゲットしてくださいね(≧∇≦)/

 

 

ライフオーガナイザー

®️関口ミーナ
働く女性のための

お片づけコーチが送る
\ 一日一歩のお片づけアドバイスLINE@ /

こちらから♡
 

↓そのままリンクできない方↓
@akr1150a で検索してください♫

 

 

思考のお掃除には、

こちらもラブ

 

アップアップアップオススメ今年は必ず自分を変える!!

禅タロット&アロマヒーリング体験会

 

女性企業家根本千里さんと

コラボさせて頂きますラブラブラブラブ

 

 

 

☆1月26日(金)  

☆10時から11時半まで(予定)

☆新春特別価格!参加費お一人様4000円

☆場所は都内(お申込みの方にお伝えします!)

限定3名様!!(残1名様となりました!)

 

詳細はこちら!!

お申込みはこちらです♡

今年も、どうぞ宜しくお願い致します♡

 

 

 

読んでくださった皆様にも、

感謝です。いつもありがとうございます♡

 

orange_love_s.jpg

 

 

 

アップイチオシ!一日3分で育児が苦手なママが、育児もお仕事も10倍楽しめるラブラブ私になる!

アロマヒーリングセラピスト養成講座(1日完結!セルフヒーリングキット付き♡)    詳細はこちらです♡

ありがたいことに、1月も

アロマヒーリング枠は満員御礼となりましたラブラブ

2月は残3名様!

 

 

アップ体験者の方のお声はこちらです♡ →  ☆☆☆

 

アップ募集中!【一日3分で育児が苦手なママが

育児もお仕事も10倍楽しくなるヒント♡】

無料メルマガまもなくスタート!!

先行登録受付しておりますラブラブこちらよりお願い致します
 

アップ初めましての方に、自己紹介はこちらです!