夏のスキンケアを怠るな | 品よく優雅に美しく華やかに

品よく優雅に美しく華やかに

アラ還だって良いじゃない!!今日が一番若い。
美しく華やかでいて気品ある生活だけじゃない。経験は宝。やりたいことをやってみる。   望めば叶います
推し活・オタ活最高!!
アラ還




夏のスキンケア


  • 水分を与える
  • 油分を与える
当たり前のことだけど



コットンを使うか手🖐️で与えるか

お手入れ、手を掛けるって言葉のように

両手👐で優しく肌を扱うことが大切


前に、手が美容成分を吸ってしまうから

手で何度もつける必要は無い

って聞いて、なるほど🧐って思い

化粧水もそんなに使わないし、良いかも❣️と

ケチな根性が発動して

化粧水1本使い切るのに3か月もかかってた😱

その時のお肌の状態は、

口元が粉ふきでカサカサしていた

乾燥はシワを作るごとく、小皺も増えていた😭


化粧水をつける前に


まず、手の乾燥状態を見て


手🖐️のヒラに化粧水かクリームを塗る❣️


先に充分に手のひらを潤す、これが大事


そして、サラッとした化粧水をミストで吹きかける


のがおすすめ


次に、トロミのある化粧水を年代分つける


50代だったら5回


脇までが顔


デコルテまでたっぷりと


自分に手をかけてあげよう


ケチケチしない


もう、年齢を重ねたら自分に手をかけてあげようよ


魂の入れものである身体、顔を磨こうよ


セラミド入りの化粧水でしっかり保つ


クリームをつける


夏場は、汗で潤っている感じがするけど


クーラーとかで乾燥するので、少しはつけてね


あと、目元と口元は重ねてぬる


保湿はして損は無いからね


潤い

なめらか

ハリ

弾力

血色


目指して行こう🫶