脳とお肌の関係から見たスキンケア | 品よく優雅に美しく華やかに

品よく優雅に美しく華やかに

アラ還だって良いじゃない!!今日が一番若い。
美しく華やかでいて気品ある生活だけじゃない。経験は宝。やりたいことをやってみる。   望めば叶います
推し活・オタ活最高!!
アラ還



脳が喜ぶスキンケア


スキンケアのセミナーを受けたのでお裾分けします




皮脳同根 って聞いたことありますか?


母親の胎内で外胚葉から脳と皮膚が作られること


脳と皮膚は繋がっている


特に、手🖐️と顔は感覚の宝庫


快、不快を感じとっているから


手でお肌のスキンケアをすることで


脳が喜ぶ


反対に、脳がネガティヴ思考の時


丁寧なスキンケアをすることで


脳の不快感が軽減される❣️


顔と皮膚は心を映し出す鏡🪞だから


脳が嬉しい楽しいを感じられるように


スキンケアを楽しみましょう



40代になると余り日焼けはしないそう


メラニン色素がそんなに活発じゃなくなるから


それより、20代で日焼けしたツケが出てくるらしい


若い時と同じスキンケアでは駄目なんだね


年相応のケアをして美しくなりましょう


明日は、実践編を書きます